忍者ブログ

2017/08/22 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/04/21 (Wed)
「もうどうにでもな~れヽ( `∀´)ノ」
Comments(1) | TrackBack(0) | 雑記
昨日の続きです。

昨日大会を開催したのですが(一人で)、

結局フリーハンドに戻るという結果になりました。

どれがいいのか結局分からなくなってしまったよ・・・

とりあえず、練習を重ねる事に変わりはありません。

今日はちょっと長めに書きます。

ただ、ヨーヨー特化で話すので、興味ない方はスルーで、

フリーハンドを基準に使い安いものを探したんですが、

若干重めのヨーヨーが良さそうな気がしました。

種目は、メルトダウンジャンプ、バタフライとビースティングで行いました。

コレしか出来ないとか言わない方向で。

一つ目は、ミニモツだったんですが、若干フワフワした感じがしました。

特にビースティングの切り返しが気持ち悪かったです。

ダークマジックは、幅もあるし重さもあったので切り返しも楽に出来ました。

でも落とすと、うるさい

とても、うるさい

単価が高い、一つ5000円だからな~

重さが違うと思っていた、この二つ

キャップはずしたダークマジックがキャップ付ミニモツと重さがそんなに変わらないという事実・・・

重量配分が違うのかな・・・

グラインドマシーンは、そういう物じゃないから仕方ない。

プロトスターは間違いなくベストヨーヨー

1Aでも5Aでもいける感じです。

3Aでも問題なさそうです。

ただ、コスト面で一歩劣る気がするんだよな・・・

コスト面で一番はリンフューリーなんですが、

とても・・・軽いです・・・

シリコンリングに換えるとまた違うんだろうけど・・・

で結局、傷がついても大丈夫なフリーハンドに落ち着くという。

下手なうちはコレでもいいかと思うわけです。

ヨーヨージャムのアトモスフィアとか良さそうなんですけどね。

5Aプレイヤーシグネチャーですからいつか触ってみたいです。

そんな事より、

巷で新型のフリーハンドが出るとか出ないとか・・・

レセス標準装備だとかなんとか・・・

もうちょっと待ってみようかと思います。

そんな事よりダイス痛くない?

本当はボールで練習したいんだけど、なんか切れがないんですよ。

軽い赤ボール10g、硬いサイコロ11g、重い黄色ボール13g

この中でプレイ中に一番重く感じるのはサイコロ。

重さじゃないのか・・・?

密度か?

ヨーヨーとのバランスか?

こまったなー('A`)

ボールに重りでも入れるか?

スーパーボールカウンター的な?

最後は慣れなのかもしれない・・・

なんかバラバラな文章になってしまった。デモキニシナイヽ( `∀´)ノ

とにかく5A 練習していきたいと思います。
PR



トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by s.kon  2010/04/21 22:34
以前5Aの世界チャンピオン用に作ってみたフローティングスーパーボールがひとつ残ってるので、今度持って行くね~!!
使いこなしてみてね!(笑
世界が近い('A`)
ぜひ、お願いします。
使いこなす自身はないですが(´∀`*)

それにしても世界が近い('A`)
2010/04/29 17:33

コメントを投稿する






<< G.WはアーセナルギアのAIです('A`)  |  ホーム  |  5A本格始動記念(`・ω・´) >>