忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/11/08 (Tue)
「Modsに挑戦してみました。(`・ω・´)」
Comments(1) | TrackBack() | 雑記
タイトルにも書いてありますが、Modsに挑戦してみました。


本日の材料は、

500円の『ウインドオービット』です。

2個で1000円、お買い得ですね.。゚+.(・ω・)゚+.゚。

111108_1622~0001.jpg図1、サイクロン!!ジョーカー!!

今回は、脱フリクションステッカーを目指しました。

最初は、『Oリングでもはめてみるか』とも思いましたが技術的に即断念。

技術も道具もほとんど要らない6つ穴スターにする事に。

111108_1623~0001.jpg図2、穴開けるドリルが高くついたのはヒミツ

そのままダンカンベアリングのままだとギャップが広いので、

いつ買ったか覚えてないヨメガサイズの薄ベアリングとEXレイダーのスペーサーで、

無理やりギャップを調整する事に。

111108_1627~0001.jpg図3、薄すぎる(´∀`*)あっははは

下の写真だと分かりづらいと思いますが、スペーサーが本体からはみ出てます。

スペーサーを削って調整したり、本体の溝を深くしたり出来ればもっとスマートだった気がします。

111108_1628~0001.jpg図4、ヨメガだとスターがあるから仕方ないね・・・('A`)

とりあえず今回はこれで完成です。オツカレーヽ(  `∀´)ノ

行き当たりばったりで適当に作って見ましたが、結構使えるレベルだと思います。


結果

・脱フリクションステッカー達成
・Modsは楽しい
・定価で買って、作る必要は無いかもね・・・


追伸:このヨーヨーだと何故か、ミルク・ザ・カウが安定


PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by s.kon  2011/11/08 21:10
とうとうModsの世界へ足を踏み入れましたね(笑
もう抜けられないと思う・・

ところで、6つ穴でちゃんと帰ってくるの?
今度の練習会で見せてね~!
よー友山陰の影響をもろに受けてます。
初Modsですよ。こんにちは
とうとうModsの世界へ足を踏み入れてしまいました(笑

思いのほかきっちり戻ります。
ループが出来る引き戻し使用です。

今度の練習会に持って行きます。
2011/11/09 10:32

コメントを投稿する






<< 新年あけましておめでとうございます。ヽ( `∀´)ノ  |  ホーム  |  明和電機ライブツアー2011行って来たよヽ( `∀´)ノ >>